Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年06月掲載分 > 2023年5月7日 「第54回子どもまつり」を開催しました。

2023年5月7日 「第54回子どもまつり」を開催しました。

2023年06月07日

5月7日(日)に「第54回子どもまつり」を本学キャンパスで開催し、近隣の地域の子どもたちと学生で賑わいました。

当日はあいにくの雨模様でしたが、子どもたちは本学第一共通棟内に準備された企画で思いっきり楽しみました。当日は子ども242人、学生87人、運営学生スタッフ93人が参加しました。

学生と子どもがグループとなり、子どもまつり提供の企画「おはなしのくに」や他団体のさまざまな企画で遊ぶ子どもたちの姿も見ることができました。

会場となった第一共通棟のいたるところに、委員が手作りした装飾が飾られてあり、かざりのおもちかえりの時間になると、腕いっぱいにかざりを抱える子どもであふれかえりました。

【子どもまつり実行委員会委員長齋木俊亮のコメント】

「第54回子どもまつり」に参加していただきありがとうございました! 昨今のコロナ禍のなか、また悪天候のなか多くの方に参加していただけたこと大変うれしく思います。

今回の子どもまつりはいかがだったでしょうか。前回の冬の子どもまつりに比べて、学生と子どものグループがたくさんできていたという印象です。

子どもまつりに参加したことで、たくさんの思い出を作ることができていたら幸いです。 次回は12月10日(日)に第47回冬の子どもまつりを開催します。たくさんの参加をお待ちしております!

賑わう待ち教室賑わう待ち教室

実験を見学実験を見学

おはなしのくにでの遊びおはなしのくにでの遊び

かざりのおもちかえりかざりのおもちかえり

マラカス作りマラカス作り

星座表作り星座表作り

(第54回子どもまつり実行委員会)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する