Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年06月掲載分 > 2023年5月24日 第23回花プロジェクトを実施しました。

2023年5月24日 第23回花プロジェクトを実施しました。

2023年06月21日

「花プロジェクト」は2012年1月から、大学構内の環境美化の一環として取り組み始めた活動で、今回で第23回となります。当日は野田敦敬学長をはじめ、新津勝二事務局長や本学の『アカペラサークルPremier』の皆さんや附属高等学校の『サスティナ部』の皆さんにもご参加いただき、快晴の空の下、水分補給も交えながらAUEスクエアにある花壇の植栽を行いました。

今回植えた花苗はサルビア、マリーゴールドの2種類で、植え終わった後はパープルとオレンジの花が並ぶ、彩り豊かな仕上がりの花壇となりました。またキャンパスのその他の花壇についても、プロジェクトにあわせて整備を行いました。

暑くなるこれからの季節も元気いっぱいに咲く花々がキャンパス各所で皆さまをお出迎えします。

有志学生による植栽の様子有志学生による植栽の様子

野田敦敬学長(右)と附属高校生徒(左)による植栽の様子野田敦敬学長(右)と附属高校生徒(左)による植栽の様子

完成した花壇の前で笑顔の参加者完成した花壇の前で笑顔の参加者

(施設課 施設企画係 宮脇 珠英)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する