Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年06月掲載分 > 2023年6月27日「令和5年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を行いました。

2023年6月27日「令和5年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式」を行いました。

2023年06月29日

6月27日(火)に、本学第五会議室にて、令和5年度愛知教育大学名誉教授称号記授与式を行いました。

「名誉教授」の称号は、本学で長年教壇に立ち、教育上または学術上特に功績をあげられ、退職された教員を対象に、愛知教育大学名誉教授称号授与規程に基づき贈られます。

野田敦敬学長(左)と鈴木英樹名誉教授(右)野田敦敬学長(左)と鈴木英樹名誉教授(右)

今年度は11人の先生方に名誉教授の称号を授与することとなり、式に出席された9人の先生方に、野田敦敬学長から称号記が手渡されました。

野田学長から、名誉教授を授与された先生方の功績を讃えるお祝いの言葉と、長年に渡って本学の発展にご尽力いただいたことへの感謝の言葉が述べられました。

謝辞を述べる土屋武志名誉教授謝辞を述べる土屋武志名誉教授

名誉教授を代表して、土屋武志名誉教授から称号記授与に対するお礼とともに「長く本学に務めた中で、学外からさまざまな仕事をお願いされることがありました。これは愛知教育大学への信頼があってこそいただいたものと感じております。今後も引き続き名誉教授として、本学職員として精進していきたいと思います」と謝辞が述べられました。

式の後、記念撮影が行われ、引き続き昼食をとりながらの懇談会が開催されました。

(人事労務課労務・福祉係長 藤本健)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する