Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2023年一覧 > 2023年11月掲載分 > 2023年11月2日 愛知教育大学同窓会と愛知教育大学との卒業生等のメールアドレスの利活用に関する覚書を締結しました。

2023年11月2日 愛知教育大学同窓会と愛知教育大学との卒業生等のメールアドレスの利活用に関する覚書を締結しました。

2023年11月24日

11月2日(木)、名古屋ガーデンパレスにおいて、愛知教育大学同窓会と本学は、卒業生等のメールアドレスの利活用に関する覚書を締結しました。協定の締結式には、本学からは野田敦敬学長と理事4人が出席し、愛知教育大学同窓会からは、市野聖治会長、松井孝彦事務局次長が出席しました。

当覚書は、大学教育の質の保証・向上および大学から卒業生らへの広報等のため、本学卒業生らのメールアドレスの利活用についての相互協力を目的としています。

締結式では、新津勝二理事(総務・財務担当)より覚書について概要説明があり、卒業生らのメールアドレスを活用してアンケート調査などを行い、本学での授業に役立てることで本学の教育の質向上を図っていくなどの活動を実施していきたいと話がありました。その後、野田学長と市野会長による覚書への署名を行い、署名後には、野田学長と市野会長からそれぞれごあいさつをいただき、締結式を終えました。

あいさつをする野田敦敬学長あいさつをする野田敦敬学長

あいさつをする市野聖治会長あいさつをする市野聖治会長

署名した覚書を手にする市野聖治会長(左)と野田敦敬学長(右)署名した覚書を手にする市野聖治会長(左)と野田敦敬学長(右)

(企画課 情報企画係 河野真歩)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する