Aichi University of Education

HOME > 新着情報 : ニュース > 新型コロナウイルス感染症への対応について(4月1日付け)

新型コロナウイルス感染症への対応について(4月1日付け)

1. 新型コロナウイルス感染の疑い等がある場合の行動について

 新型コロナウイルス感染の疑い等がある場合は,次の行動のフローに基づき,大学に連絡してください。

学生の皆様へ

 上記の場合,速やかに学生支援課まで報告してください。

担当 学生支援課
報告フォーム 愛知教育大学新型コロナウィルスに係る感染報告フォーム(外部サイト)
電話 0566-26-2173

2. 授業について

学生の皆さんは,学務ネットを使って各授業科目のシラバスを確認するなどして,各授業科目の実施方法(遠隔授業で使用するURL(まなびネット(外部サイト),それ以外の場合はシラバス参照),教材の提供方法,課題の提出方法等)をあらかじめ確認して学修を進めてください。

3. 部活動やサークル活動について

 部活動・サークル活動については,本学の『課外活動指針』* に基づき「レベル1」とします。

 感染対策を強化,徹底しています。個々の部活動にも厳重な対策を指導して活動を許可しています。

担当 学生支援課 課外教育係
電話 0566-26-2177
E-mail kagai@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

4. 問合せや相談について

 コロナ禍での学生の皆さんの心配事や不明な点などは,遠慮なく以下に問合せ及び相談してください。

内容 担当 電話・E-mail
遠隔授業,対面授業など
授業全般
教務企画課 teaching_online@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。
課題などの履修相談
心の悩みなどの健康相談 健康支援センター 0566-26-2193
上記以外の様々な相談 なんでも相談コーナー 0566-26-2677
gakusei@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

※詳しくは学生サポート体制(相談窓口)をご覧ください。

5. 生協の営業について

 営業日時については愛知教育大学生協の営業についてのご案内をご覧ください。

6. コロナ下での日常生活について

以下の感染予防対策を行ってください。

  • マスクの着用は個人の判断とするが,状況に応じたマスク着用を心がける
  • 「三密」を避ける,こまめに手洗いをするなどの感染防止対策は引き続き行う
  • 日頃より健康状態に気を配り,自己管理に努める

 なお,マスク着用については,気温・湿度が高い日においては,熱中症対応を優先してください。

 学外においては,各地方自治体等から発出される感染防止対策に従って責任を持って行動するようにしてください。

7. 国内移動・出張について

  • 国内移動や出張については,「新しい生活様式」等を踏まえ,適切に対応願います。
  • また,厚生労働省からの協力依頼により「基礎疾患を有する者には,感染予防のための就業上の配慮を行う」となっておりますので,適切に対応願います。

これまでの経緯

問合せ先

担当 総務課 危機管理係
電話 0566-26-2518
E-mail kikikanri@
※@の後に「m.auecc.aichi-edu.ac.jp」を補完してください。

カテゴリ:ニュース|掲載日:2023年04月03日