Aichi University of Education

HOME > News & Topics > 2021年一覧 > 2021年03月掲載分 > 2021年2月12日 稲沢市教育委員会との相互連携に関する協定を締結しました。

2021年2月12日 稲沢市教育委員会との相互連携に関する協定を締結しました。

2021年03月10日

本学は,第三期中期目標期間において,より広範な地域貢献を目指し,市町村や教育委員会との新たな相互連携協定の締結に向けて積極的に取り組んでいます。

2月12日(金)には,稲沢市役所にて稲沢市教育委員会との協定締結の協定式を行いました。新型コロナウイルス感染症対策を講じた上で,稲沢市からは恒川武久教育長,荻須正偉教育部長,吉田剛往学校教育課長が出席され,本学からは野田敦敬学長,杉浦慶一郎連携・附属学校担当理事が出席しました。協定式では野田学長,恒川教育長が相互に協定書へ署名をした後,あいさつをしました。

野田学長は,あいさつの中で,稲沢市には実践力育成科目の一つである「学校体験活動」において開設当初から学生を受け入れていただいたことなど,これまでのかかわりについてのエピソードを紹介した上で,協定締結による今後の連携関係の発展に期待を述べました。

このほかにも,本学は今年度以下の相互連携協定を締結しております。

丹葉地区3市2町教育委員会
(犬山市,江南市,岩倉市,大口町,扶桑町)
令和2年12月24日(木)締結
豊田市(教育・保育及び子育て支援分野における連携協定) 令和3年2月4日(木)締結
愛知県公立高等学校長会 令和3年2月26日(金)締結

協定書を手にする恒川武久教育長(左)と野田敦敬学長(右)
協定書を手にする恒川武久教育長(左)と
野田敦敬学長(右)

協定式の様子(稲沢市役所)協定式の様子(稲沢市役所)

(地域連携課 副課長 島村瑞穂)

高校生の為の受験生応援ページ

このページを印刷する